ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kihaku
オーナーへメッセージ

2008年06月09日

山神ダム

もうすぐ梅雨に入るので、その前に釣りに行かなければ行けなくなると思い、山神ダムへと行ってきました。
出るのが遅くなり着いたら5時でしたが、とりあえずバックウォーター側に直行、久しぶりの山神だったのですがバックウォーターがわ降りるのが只でさえ厳しいのに、物凄い薮状態になってました。
トゲトゲにやられつつ、下までたどりついて手前の流れ込みを上から覗くと大量のベイトが、期待して奥に進むと、居ます、居ました。
大量の見えバスが、とりあえず降りずにそーっとカットテール(レッドラメ)のワッキーをリグって、ゆっくりと降りて第一投直ぐに35cm位の痩せバスゲット続けて小バスゲット、次に37cm位のをゲット、久々の釣れ釣れモードにウキウキです。しかし場が荒れて見えバスも散ってしまったので、澄んだ水と濁った水の際の所まで移動何匹か小バスをゲットして、今度はサイズアップを狙ってスピナベに変更シェードニガンガン打って行ったのですがつれず。今度はジグで頑張ったけど釣れず、暗くなってきたのでとりあえずトゲトゲにやられながら奥まで移動、降りてみたら水が死んでました…、何回か投げてこりゃ駄目だと退散、帰りに先程のポイントを覗くとバスが戻ってきて来てたのですが暗くなると帰りが怖そうだったので帰還しました。最近釣れるのは釣れるのですが、デカイのがつれない、小バスでもってすぐにワッキーとかフィネスな感じに走るからかな?今度はベイトだけ持って行く事にしよう。でも昔ほど行く機会も少ないし小バスでも釣りたいって…、この気持ちが駄目なのかな…



タグ :山神ダム

同じカテゴリー(2008バス釣り)の記事画像
久保白ダム
北山ダムにて…
那珂川 雨天の釣行
同じカテゴリー(2008バス釣り)の記事
 久保白ダム (2008-05-23 04:21)
 大濠公園 (2008-05-17 03:16)
 北山ダムにて… (2008-04-28 02:04)
 なっなんと… (2008-04-25 17:27)
 風が… (2008-04-20 01:20)
 那珂川 雨天の釣行 (2008-04-19 00:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山神ダム
    コメント(0)